· 

EDF隊員たちの素顔を想像したイラスト③

(地球防衛軍シリーズに登場するキャラクターのほとんどはヘルメットやゴーグルで顔が隠れているので、このイラストはすばるの想像によって描かれたものです)

 

手前の3人…左から、ストーム1(A)、中尉、伍長。ストーム1は『地球防衛軍5』及び『地球防衛軍6』に、中尉と伍長は『地球防衛軍6』から登場するEDF隊員たち。(『地球防衛軍5』の序盤に、伍長は名前のみ登場していました。そして彼は『地球防衛軍6』のDLC追加ミッションパック1「Lost Days」でも活躍してくれます)

ゲームでは3人ともヘルメットやゴーグルを装備しているためどんな顔なのかわかりませんが、ゲーム内での彼らの言動と声優さんの演技を合わせ、こんな顔かな~と想像して描きました。

 

そして奥にわらわらいるのは、『地球防衛軍6』から登場し、荒廃した絶望の世界でも共に戦ったEDF隊員たち。

 『地球防衛軍6』の物語は、人類にとって絶望的な状況からはじまります。中尉や伍長のように元からEDF隊員だったNPCもいれば、兵士にならざるを得なかったNPCもいるようでした。彼らは文句や弱音をこぼすことがあっても、敵に立ち向かい、ストーム1と共に戦ってくれました。頼れる仲間たちです。