· 

アニメ『PLUTO』を観て

恩師がおすすめしてくれたアニメ『PLUTO』を観ました。Netflixで配信されているアニメです。漫画を読んだのはずいぶん前だったので、アニメを観はじめるまで物語の内容はうろ覚えでした。

 

凄かった、素晴らしかったです。キャラクターたちの動きも、声優さんたちの演技も、演出も、音楽も…作品を作り上げている全てのものが丁寧で、美しくて、目を離すことができませんでした。食い入るように観てしまいました。

キャラクターたちの発する「感情」がひしひしと伝わってきて…自分が人間の目線で物語を観ているのか、ロボットの目線で物語を観ているのか、わからなかったです。それだけ作品に引き込まれていたのだと思います。

 

良い作品に触れると、良いエネルギーで満たされたような気持ちになれます。得るものの多い作品でした。