· 

隣町への冒険

今日は通院と買い物のため、電車に乗って隣町へ。

愛猫たちにちょっと多めのごはんを与え(「どこか行くのか?」と言いたげな眼差しを受けながら)、電車内で食べる用の飴をズボンのポケットにねじ込み、軽くてあたたかなダウンジャケットを羽織り、形見分けとしてもらった祖父の靴を履いて、いざ出発。最近は体調が優れず屋内にこもりがちだったので、外に出て冬の冷たい空気や太陽の光を浴びると、身も心もシャキッとしますね。

 

ふらっと立ち寄った本屋さんで欲しかった本を見つけうきうきで購入したり、その代わり食事は質素にしたり、帰りの電車のダイヤが乱れていたため乗換駅で走ったり(電車を1本逃すと30分~1時間ほど待たなければならないので…)。ひさしぶりに良い気分転換ができました。